アフェリエイト初心者講座② テーマを絞り、複数立ち上げる

アフィリエイト初心者向けノウハウ
スポンサーリンク


 ← アフェリエイト初心者講座① からの続きです

 

ブログのテーマを考える

 単にブログを開始すると言っても、そのブログでアフィリエイトを実践して、お小遣い収入を得たいと考える場合には、そのブログの「テーマ」を絞る事が重要です。
 テーマはなんでも良いのですが「自分が強い分野」にすると、そのコンテンツの内容を濃いものにできると存じます。
 趣味や日常での事、仕事での事でも、なんでも良いです。ただし、できる限り「専門的」にすると良いです。
 具体的には、子育てと言う分野でしたら、幼児教育に絞ったり、趣味で趣味がゴルフでしたら、関東のゴルフ場紹介と言うふうに絞っても良いでしょう。
 なぜ絞るのかと申しますと、その専門分野で日本一の人気サイトにする為です。昔であれば絞らなくても行けたのですが、もはやコンテンツは星の数ほど多数ありますので、絞らない事には埋もれてしまいアクセス増は望めません。
 なぜ、日本一にするのかと申しますと、googleなどの検索エンジンからのキーワード検索において、アクセスをたくさん獲得する為です。
 アクセスがたくさんなければ、苦労が報われません。



スポンサーリンク


 

複数のテーマで、テーマごとの独立したコンテンツにする

 1つの専門テーマのブログを運営しても、それが成功するかどうかはわかりません。
 その為、最初の1カ月間は、その立ち上げたブログに集中して、早期に内容が濃い状態にしましょう。
 しかし、ある程度作り上げたら、次のテーマで別のサイトを立ち上げる必要性が有ります。その作り上げたサイトが人気になるとは限らないからです。
 アフィリエイトで成功している方の大多数は、当然、何個もサイト運営しており、そのうちの1個や、数個のみが「成功」しているのです。

 

テレビを見る暇があれば、記事を作成してアップしましょう

 私は、普段、平日は仕事をして、土日には家族サービスや買い物もします。
 しかし、テレビを見るような暇があれば、ブログ用の「記事」を作成しています。でも、毎週、1~2本位のドラマや、ニュース番組は見ますので、すべて見る事を否定する訳ではありません。
 つまらない番組や、暇つぶしにバラエティなどを見る時間があれば、記事を作る事、すなわち1個でもサイト内容を充実させることが、成功への秘訣です。
 ただし、家に引き籠って、もくもくと記事制作する事は推奨しません。
 時には買い物や旅行、遊びもすることで、そこに「新たなテーマ」を見出せる、すなわち「ネタ」を得ると言う事にも繋がるからです。

 アフェリエイト初心者講座③に続きます。

 引用元はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク

関連記事


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ

ページ上部へ戻る