アフェリエイト初心者講座③ 独自ドメインでサイトを開設しよう

アフィリエイト初心者向けノウハウ
スポンサーリンク


 ← アフェリエイト初心者講座② からの続きです。

 

独自ドメインでサイトを開設しよう

 決めたテーマにて無料のブログを使用してスタートさせる方法も可能ですが、 無料ブログでは、そのブログ運営元の「広告」が掲載されてしまいます。
 自分の広告をクリックしてもらって、初めて収入が発生するのがアフィリエイトですので、無料ブログサイトでの開始はお勧めしません。
 どうせ開設するなら、単独の独自ドメインを取得して、レンタルーサーバーにWordPressをインストールして開始してみて下さい。



スポンサーリンク


 

独自ドメインが良い理由

 ドメインを取得してサイト運営すると言う事は、対外的に「本気度」をアピールできますよね。
 インターネット上では単なるアピールと言う事だけに留まらず、長く所有するとドメインは信用度も増して、長期的に見てもSEOやアクセス向上にも良いのです。
 ドメイン名は、空いていれば自由な文字列が取れますが、出来る限り自分のサイト内容に関連する文字列にすると、より効果的です。
 例えば、料理に関するサイトであれば、cook や recipe と言う文字を含めた文字列にすると良いです。
 また、高額な JPドメインが有利と言う事はほとんどありませんので、予算がなければ、.com のドメインで大丈夫です。私、北条氏昭の場合でも多くは.com ドメインで運用しています。
 ムームードメインで新規にドメイン取得すれば、年間1000円前後で、.comドメインを所有できてしまいます。

 

 

レンタルサーバーの選択

 私、北条氏昭自身、収益を上げているサイトは、すべてWordPressを使用しており、そのワードプレスが使えるレンタルサーバーも色々とあります。
 それぞれのレンタルサーバーにも特徴やメリット・デメリットもあり、格安サーバーなど詳しくご解説したいところです。
 実際に私も色々なレンタルサーバーを使ってきましたが、最終的に行き着いた運用先として「ズバリ」下記のサーバーを借りる事をお勧め致します。
 それは、wpXレンタルサーバーです。

 

 

wpXレンタルサーバーをお勧めする理由

 wpXレンタルサーバーはは、XSERVERが運営する、ワードプレスを動かすことを前提に、高速化されたレンタルサーバーです。
 3ヶ月契約での最低料金は1ヶ月1300円(税別)ですが、ドメイン毎に別々のWordPressをインストールして、最大10ドメイン運用可能です。
 すなわち、サーバー代金は1300円(税別)で、最大10個のサイトを運用できるのです。しかも「高速」です。
 ワードプレスも管理画面からボタン1つで最新版をインストールできるので、初心者の方でも、簡単にサイトを構築することができます。
 1年契約だと月額料金はもっと安くなりますが、1年継続できるかどうかは皆様の都合次第でやってみないと分かりませんので、最初は3ヶ月契約が良いかと存じます。そして、続けられそうでしたら、1年契約に変更して更新すると良いでしょう。
 詳しくは下記をご覧頂ければ幸いです。

 WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
 
 次回作がまとまりましたら、続きをアップ致します。

 引用元はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク

関連記事


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ

ページ上部へ戻る