wpXクラウドで アクセス向上SEO作戦

スポンサーリンク


 前回の「wpXクラウドで アクセス向上SEO作戦 2014.02」にて、毎月報告をなんて申し上げておりましたが、03月と04月、さぼってしまいました、申し訳ありません。
 
 と言うのも、3月はアクセス数が低迷し、4月は3月をちょっとだけ上回った程度でして、とても報告できるような内容ではなかった為です。

 会社経営でも、阪神タイガースの成績でも、なんでも同じですが、良い時もあれば、悪い時もあります。

 ただ、ゴールデンウィークからはお陰様で盛り返して参りました。
 なぜなのかな?と分析してみたのですが、今回のGWはお休みが取りにくかったので、皆様「暇」があってインターネットアクセスの総数じたいが増えたのでは?と勝手に考えています。

 その後、このSEO作戦でピックアップしているサイト(この記事のサイトではありません)ですが、お陰様で初の1日(24時間)で44000アクセスを賜りました。

 wpx03

 たいした数字じゃないなと言う方も大勢おられるかと思いますが、小生に取りましては過去最高記録でございまして、アクセスして頂けました皆様に感謝の気持ちで一杯です。
 これまでの記録が1日30000でしたので、大幅なUPでございます。本当にありがとうございます。
 
 しかし、グラフをご覧の通り、日曜日は良いのですが、課題は「平日」のアクセスです。

 色々と試してはいるのですが、平日は月曜日からだんだん下がって参りまして、金曜日には最低となります。
 これはサイト内容の特性上、仕方ない部分があると考えておりますので、そのマイナス分を他のコンテンツでカバーはしているのですが、まだまだ十分とは言えず、頑張っていく必要性はあります。

 幸いにも、1日44000アクセスでも、さすが、wpXクラウドのサーバーです。wpXは落ちる事もなく、今回も安定稼働してくれました。
 ただ、時折り503エラーが短時間に発生する事を何回か目にしています。これも仕方ないのかな?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク

関連記事


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ

ページ上部へ戻る